オーエンさんのメモ置き場

一部のゲームでぐぐってわかりづらかったものとか自身が攻略したときの物を気まぐれで置いてます

1.3.5.3Ver テラリアオーエン鯖 年末年始復活版

オーエン鯖は2018年1月3日を持ちましてクローズしました。
はずだったのだが・・・

年末年始だけ急ごしらえで復活です
建築する人もボスをやる人も楽死んで言ってね

今回はノーマルワールド、初心者にも安心ですね!
いつもながらアイテム持ち込み推奨です

Soft core推奨です。
この鯖での事故死率はかなり高いうえ、死ぬことが前提の鯖です。ご注意ください。
また、死亡してアイテムロストしても帰ってくる保証はありませんし、しませんのでご了承くださいませ。

オーエン鯖専用コミュ

The OwenServer : co2700106
以降の最新情報は上記コミュにてお知らせします。

サーバーはJoinからIP入力で入れます
IP : owen.myhome.cx
Port: 7780

当サーバーで建築やボスを召喚する場合、
ゲーム内でアカウントを作成し、ログインする必要があります
アカウントの作成、ログイン方法はこちら → ar575313

ややMod状態の鯖です。酷いレベルのボスやらモンスターをプラグインで弄ってます。
まだ運用開始段階のため予期せぬ不具合があるかもしれないです。

オーバースタックアイテムについて
通常持てる数以上のアイテムが出ることがあります。10000個を越えるメテオライトブロック等
公式鯖で持ち込んでも問題ありませんが、他のTshock鯖では石化することがあります。
他の鯖に持ち込む自体おすすめしませんがSafeやBankに入れておけば石化は防げます
また、ワールドのチェストに置いてそのワールドを閉じると本来持てる上限数に戻ってしまいます。

Lunatic Cultist
強化しています。出すなよ?絶対出すなよ?絶対だぞ!?
Cultist本体やLuna Eventに特別なドロップはありません。一応倒せるようにはしてはいますが戦わず放っておくことを推奨します。

今こんな感じ↓
オーバースタックアイテムあり。
Buffコマンドは健在
死んだ時のあれも健在
Hand Warmer(赤い手袋みたいなやつ)は仕様変更で使用可能にしました。
禁止されたアイテム使うと石化になりました。
隕石は初回のみ落ちてきます、それ以降は落ちません。。

モンスターおよびボスの一部が改造が施されています。(UFTもいるよ!)
一部の乗り物が改造モンスター並に超強化されました。この鯖で乗るだけで効果を発揮します。お試しあれ。


日本語および日本語化MODについて

日本語化MODは入れた状態で鯖で遊んでかまいません。
ただし日本語で書かれた名前およびチャットで日本語の文字入力でキックされます。

日本語化MOD当てていないと日本語は見えませんしなにかあった時もわかりづらいので却下にしました。
当サーバーでは日本語化MODは推奨していません。導入は自己責任で。


禁止されてること(大体BAN対象)
海の水を抜く
無許可で建築物の破壊行為
よくわからない勧誘、過度のスカウト行為
許可制とか勝手に入るなとか変な独自ルール
意図的なルナイベント、ラスボスの放置
→こちらで確認して意図的と判断した場合は対応取ります。
現在ログアウトして誰もいない状態だとピラーが消滅する仕様になっています。
ラスボスが残るのでピラーやムーンロードが手に負えないと判断した場合一度入りなおして
しばらくしてラスボスが出現した時にログアウト願います


禁止されてることは大体過去にやられて苦情や不快な思いをしている人が居たからです

禁止アイテム(08/18時点)
Rocket Ⅱ
Rocket Ⅳ

Bomb
Dynamite
Sticky Bomb
Land Mine
Lava Bukket
Bouncy Bomb
Bouncy Dynamite
Sticky Dynamite
Bomb Fish
Celestial Sigil(呼びだすととんでも改造のボスが出るため・・・)
Announcement Box
Medusa Statue

login後使用可能
Clentaminator
Second Timer
Inlet Pump,Outlet Pump

以下のアイテムは権限あれば使用可能

Explosives
Lava Bucket


過去のワールドデータ等おいてるファイル置き場(Google ドライブ
https://drive.google.com/drive/folders/0BxBhc1xBjo-gNmc1cU5iVzU3djA