オーエンさんのメモ置き場

一部のゲームでぐぐってわかりづらかったものとか自身が攻略したときの物を気まぐれで置いてます

Terraria 1.4.2.2 Resource pack Music Pack 作り方

とりあえずこれだけはお試しでやったので詳しく説明できますが

やってみた感じ

1.4.2.2時点、何度か差し替えた曲が流れてるとVolumeのMusicが0になってしまう

後、やたらクラッシュしやすい感じ・・・

 →MP3ファイルが原因の模様、WavかOggファイルを使うことを推奨します

 

 

 

一応ワールドなどバックアップ取ってから試したほうが良いかもです

とりあえず注意事項はこんなところです

 

やり方は下記の通り

まず前回書いたとおりに雛形作るのです

前回のこれ

 

owen1924616.hateblo.jp

とりあえず公式フォーラムのページも貼っておく

後述するMusic ID書いてあるし、英語読めたらこっちのほうが詳しいんだよね、だってアルティメットガイドだもん(´・_・`)

forums.terraria.org

 

雛形作るのめんどくさいならBasic Testing Pack.zipがフォーラムの一番下にあるのでDLしてResource Packフォルダに突っ込めばいいです、解凍はしてもしなくても良いです

 

とりあえず差し替えたい音楽を用意する

拡張子は.wav .mp3 .ogg

この3種類のみ

後はMusicフォルダに突っ込んでMusic_**.mp3(**の部分はMusic ID)って感じに名前を変えるだけ

例えばアイスバイオームのBGM変えたい場合はMusic_14.mp3といった感じにすればいいだけ

Music IDについては最初の方に貼った公式フォーラムのSpoiler.music IDsを参照

これで差し替え終わりです、後はリソースパックを有効にすれば差し替わります