オーエンさんのメモ置き場

一部のゲームでぐぐってわかりづらかったものとか自身が攻略したときの物を気まぐれで置いてます

私のアイテムおすすめ5選+今年のゲームあれこれ

シュリンピア帝国 アドベントカレンダー1 12月17日の記事です
シュリンピア帝国民以外からも回覧可能ですが、誰でも見れる記事なので楽しんでいってください

こんにちは、オーエンです
はてなブログでの投稿のため絵文字が使えないのが残念です
普段は社畜で街中走り回って帰ってくるなりゲームやったりそのまま気絶している毎日でほとんど土日くらいしか出てこれないのが現状です

現在ニンテンドースイッチPS4、PCを所持しています
土日くらいしかまともに遊べませんが一緒に遊べると良いですね

 

今日は私が買ったもので良いと思ったものをご紹介です

色々書こうとしたけどデスク周りだけで字数がやばかったので厳選しました

 

MASTLU デスクカップホルダー

 

デスクトップ環境にも書いたものです

 

前側に付けられるクランプ式の収納ラックとドリンクホルダーです

クランプ式で簡単に取り付けられるのも良き

実はこれ一番使っています、しっかり固定されていて飲み物置くのも安定しているし

下側の収納カゴが若干大きめ使いやすい、邪魔なら机の下に引っ込められるのも強み

暖房や扇風機、スプリッターのリモコン、ゲームのコントローラーをよく入れています

ドリンクホルダーもペットボトルや缶ジュース、コップ等大体は入る

使ってるコースターをドリンクホルダーに置くことができなかったくらいかなー

 

Shokz OpenRun Pro

ブルートゥース骨伝導イヤホンです お値段20000円ほど

アマゾンの場合クーポンがあるみたいね、買う人は適用お忘れなくです

音質そこそこ、耐久性防水仕様、耳を塞がない、マルチポイント接続も可能

バッテリーは10時間ほど

とても使いやすいです、外出に便利

左側のボタンで音楽の再生、停止が可能だし、ボリューム調整や曲送りも右のボタンで可能

スマホに接続していると通話にも出られるしマイクもついているためそのまま通話可能

最近完全ワイヤレスイヤホンも購入したけど外出時はやはりこちらを選びそう

スマホに専用のアプリあり、少々使い勝手が悪いが導入しておくとマルチポイントが若干接続が楽になる

 

欠点をあえて言うなら頭の部分の後ろの方が邪魔で頭くっつけてよりかかれないくらいだろうか

それと充電が専用ケーブルのみなので絶対なくしてはいけない

 

偏光サングラス Champion Ever3

ハードケースは別売り

ビックカメラのメガネコーナーで5280円でポイントあったので試しに買ってみました

かけると視界がちょっと紫がかる、色は好みで選んだ

 

動画見て回ってたら偏光グラスがいい感じってのを見て気になったのがきっかけ

タレックスレンズのイーズグリーンがいいらしいけどこちらは2万円近くするんだよ

あっちは水の中まで見えてすごいらしいけどね、こっちも気になるしほしい

 

こちらは車の運転のお供だねぇ、朝運転すると直射日光や照り返しがきついときがあったんだけど、偏光グラスだと全然気にならなくなるし、意外と視野は明るく見やすいため夜でも対向車のハイビームなんか気にならなくなります

車の運転にはかなり有効だし値段もそれなりでお気に入りの一品となりました

 

RAZER HUNTSMAN V3 PRO TENKEYLESS JP

アマゾンにも取り扱いあるけどめちゃくちゃ高かったため表示しません

RAZERの最新キーボードです、ツクモブラックフライデーのセールで購入

日本語配列

テンキーレスは初めてですが思いの外コンパクト

テンキー必要なら外付けの買えばいいだけですし、自由に置けるようになるから逆に便利

最強キーボードの1つだと思います

専用のツールでゲーミングキーボードらしく当然派手に光らせたりもできます

CHROMA STUDIOでじゃんじゃん光らせましょう

リップル、オーディオメーター、スターライトあたりを盛ってキラキラさせるもよし

ウェーブで常に虹色にするのも良しです、自分好みに光らせましょう!

 

光学式のキースイッチのため原則チャタリングは発生しないとのこと

打鍵音はちょっと控えめです、独特のカチャカチャ音が好きな人には合わないかも

レビューにも打鍵音が物足りないという人もしばしば、

私は静かな方が好きなので問題ないです

 

ただこのキーボード性能が尖りすぎているゆえにそのまま使うと弊害がでます

ラピットトリガーの性質上、デフォルトのままだと少し触れただけで動作するため普段使う場合は2.4mmあたりまで調整すると使いやすくなります

ゲーム時は別のプロファイルに切り替え、ラピッドトリガーモードを使うと良いでしょう

Windowsキーは調整できませんが無効にできます、Fn+F10で簡単に封印、解除可能なため邪魔であればとりあえず無効にしときましょう

買った当初、Windowsキーがかするだけで動作して不便に感じていたけど

ソフトウェアの更新で改善されたみたい、使い勝手更に良くなりました

 

ロジクール G502 HERO 有線

こちらはマウス

速度調整可能、ウェイト調整可能、低速ボタンあり、マウスホイール高速化切り替え

サイドボタン2つ付き

細かい調整が可能で使いやすくサイドボタンに自由に機能を盛れる

マウスの好みは分かれると思うけどオーソドックスで汎用性、機能性にすぐれています

ただお値段たっかいんだよねこれ、値段相応の満足感あります

特に弱点らしい弱点もない感じ、完成されたマウスだねぇ

 

マウスに関しては使い方次第な面もあり、ボタンいっぱい付いたタイプ、リモコン式タイプ、トラックボール式と場面で使い勝手やまた違った利便性もあるのでこれ一択って風にもならないのもすごい世界だ

このマウス以外で欲しい物はブルートゥースの小型のトラックボールかなー、寝っ転がってアニメとか映画見たいときにリモコンぽく遠隔操作できそうだし、資金ができたら検討してみようと思っています

 

おまけ

今年のゲームさらっと

 

Vampire Survivors Steam/CS/スマホ

おすすめでっす、スマホだと無料で遊べる

安価で気軽に楽しめるけど、強化しすぎるとスペック弱いPCだと落ちる

それくらい攻撃がすごくなる

DLCの一部のキャラは私のPCでも落ちる

 

ブループロトコル PC

6月頃サービス開始直後やっていたけどどのレベルでもやってる事同じ感じだった

キャラクリのクオリティーは高くてできたキャラは結構気に入っている

もうやっていないけど今のブルプロはどうなんだろう?

 

東方獣王園 Steam

対戦弾幕ゲー

対人とCPU戦では若干ルールが異なる

ストーリーは全キャラあり、ノーマルでも全キャラやるとなると時間がかかる

オンライン対戦は対戦で全キャラ使用可能にすることにより選択可能になる

当時はオンライン対戦安定していなかったけど今はどうなんだろう?

ゲームも楽しいしBGMも綺麗で好き

 

古銭プッシャーフレンズ2 Steam

ワンコインで買えてお手軽に遊べるコインプッシャーゲーム

景品落として強化古銭集めてどんどん強化していく感じ

ジャックポットが派手で良き

鬼退治は最初は簡単でもレベルが上がると強くなっていく

 

マリオワンダー ニンテンドーSwitch

お手軽に遊べる2Dアクション

ゲーム苦手な人でも楽しめる工夫が多く見られる

オンラインモードにするとゆるい協力プレイが楽しめてこれがなかなか良い感じ

ただアクション得意な人だとすぐ終わっちゃうと思う

 

マリオRPG リメイク ニンテンドーSwitch

昔原作をやったことある人も楽しめると思います

理不尽な収集要素は緩和されていたりする

設定変えると昔の操作みたいな感じで遊べるのも良き

追加ボスも存在する、アクション苦手な人は詰むレベルできつい物が多い

 

Sound Voltex Exceed Gear コナステ版

3月に専用コントローラー衝動買いしたのがきっかけで始めました

家で手軽に楽しめるけどミュージックパックやらコントローラーやら初期費用考えると10万近くかかるかも?半額でもミュージックパックをまとめ買いしたら6万近くしたし

ミュージックパックは買い切りなので一度買ってしまえば月額課金し続ける限りはずっと遊べる、気になる曲があったら買う感じがいいかも

それでも毎日遊ぶことを考えたらこっちのほうが最終的ゲーセンよりコスパは良くなる

 

 

ふりかけ☆スペイシー

今年一番ヤバいゲームだと思います

このSSで全部説明付く

最初からこれである

面白いけど・・・内容があれすぎて魂が吸われてる感覚になる