オーエンさんのメモ置き場

一部のゲームでぐぐってわかりづらかったものとか自身が攻略したときの物を気まぐれで置いてます

Tshock ログイン方法

探せばいくらでも見つかると思いますが一応ここに書いておきます。
現在Terraria Jpwikiのサーバブラウザみると要ログインと書かれてる鯖を見かけると思います。
その鯖に入るといきなり氷漬けにされたことがある人はいるかもしれません。
また、ログイン不要でもボスの召喚やブロックの配置や破壊を制限されることもあります。

アカウント作成、ログインは以下のコマンドをゲーム内のチャットに入力してください。

/register password  
例:/register 0711
/login password   例:/login 0711

/registerはアカウントを作成するコマンドです。
passwordの部分は任意の文字列を入れてください。

/loginはアカウントにログインするコマンドです、他のプレイヤーのアカウントや自分の別アカにログインすることも可能です

アカウントのパスワードは
/password oldpassword newpassword 例 /password 0711 0811
これで変更できます、チャットにパスワードを流してしまった時とかに変更願います。