オーエンさんのメモ置き場

一部のゲームでぐぐってわかりづらかったものとか自身が攻略したときの物を気まぐれで置いてます

Tshock オーエン鯖について

旧オーエン鯖(Ver1.2.4.1時代)のページです
今は下記アドレスのページで更新されています
http://ch.nicovideo.jp/owenhousou/blomaga/ar820722

聖域の地下を大幅に強化しました。
ひと足早いエキスパートモードだと思ってください(実際ここまでひどくなさそうですが)
まともに戦うのはきびしいので死神の鎌などあった方が楽に戦えると思います。

仕様
聖域の地下のスライム、コウモリ、カオスエレメンタル、エンチャントソードの強化
インプが吐き出す火の弾が強化エクトプラズムになった。
ルーンウィザードがハートを多めにドロップするようになった。

バグ
カオスエレメンタル出現時にログに紫色の2が出力する(プラグインのバグのため直せず)

オーエン鯖専用コミュ
The OwenServer : co2700106
以降の最新情報は上記コミュにてお知らせします。

中級者~上級者向けのTerrariaサーバーです。
通常戦えない強力なボスや素材が入手しやすい等、PvP用のBuffが使えたりと通常より自由に遊べるようにしています。
ネタばれ、バランス崩壊、通常手に入らない物がドロップするなど、これはひどいレベルの鯖です。
プラグインで大幅に手を加えたサーバーのため、Modが嫌いな人は来ないでください。
ただし、クライアントModではないため、ほとんどの人が入ることができます。
一通り遊んでから入ることをおすすめします。
また他人が作った建築物の破壊に関しては厳しく取り締まります。

オーバースタックアイテムについて

通常持てる個数以上のアイテムがサーバー内で発生する可能性があります
この鯖では持っていても問題ありませんが、他のTshock鯖ではオーバースタックは禁止されている方が多いため自分のワールドや金庫や貯金箱に入れて保管して必要数だけ取り出して使う。
またはゴミ箱に捨ててしまった方がよろしいかもしれません。
シングルのワールドの場合は全く問題ありません(フィールドに捨てると消滅することはありますが・・・)
※このサーバーでのオーバースタックは必ず30000でドロップします。
少なくとも1万を超えたスタックはオーバースタックと判断してください

注意事項(ここだけは必ず読んでほしい)
・HPが405を超えていないと入れない仕様になりました
 初心者がここにきても楽しみを損なう可能性が非情に高いと判断しています。
 ※最大HPを見ているわけではなくキャラの現在のHPで判断してる可能性があります
 もし405で入れない場合は一度回復してから入りなおしてみてください
・アカウントを作成し、ログインしないと遊べません。
 アカウント作成・ログイン方法はこちら → ar575313
・明らかに建築物を破壊しようとしたり。つるはしを向けているとBANします。
 たとえプロテクトがかかっていても破壊する意図が見られた場合も制裁対象とします。
・悪意のある建築物や嫌がらせ目的等で作った建築物に関してはこちらの判断で破壊する事があります。
 今のところそういう事例はありませんが、もしそういうのがあったらツイッターやこちらにコメント、または直接言ってもらえれば確認します。

GMからの応答は必ず答えてください、返事がないとBAN対象とします。
・くれくれ、あげたがりもしつこいとどうなるかわかりません。
プレゼントから出てくるハンドウォーマー(赤い手袋みたいなやつ)を装備すると凍りつきます。使用禁止としているためです。
・日本語の名前のキャラに関してはろくな対応取らないと思ってください。何かあって冤罪BANされても私は知りません

・ニコ生等の放送について
 サーバー内は自由に映してかまいませんが自己責任でお願いします。
・クライアント改造、インベントリーエディッターの使用でダメージが全く通らない状態にした場合はサーバーから追放されると思ってください
killコマンド数回投入して倒せない状況はこの方法でしかないと思われます。
もし通常プレイでできる方法があればご一報ください。
ワールド内のチェストは全部公共物とみなして持出OKとします。
 よって大事な物は金庫や貯金箱、自分のワールドに保管するようお願いします。
・作られた建物の出入りは原則自由とします、許可制とか勝手に入るなとか変な独自ルールを持ちだすのは却下です、そういうのは自分のワールドで作ってください。

Modについて
以下のModはOKですが・・・基本的に公言しないこと
使い方も聞いても答えないと思います。

日本語化Mod(オススメしませんが、導入する場合必ず日本語化modwikiの注意事項とバグの項目を確認する事
tunlocker
terraria game launcher(多重ログインもOKですが人多い時は控えてください)

これ以外の物は現状NGです、気になる物があればTwitterの方で連絡お願いします。

IP : owenhousou.dtdns.net
Port: 7777

joinを選択し、Enter Server IP Addressに
owenhousou.dtdns.netと入力すればOKです

囲いから出るにはログインしチャットにコマンド
/warp ireadsign
と入力する事により出ることができます。
注意事項は読んでね、せめて赤字の部分だけでも・・・
※今回はこちらでは用意していませんが・・・管理者権限が必要だと思ったら作られるかもしれませんのでご留意ください。

一部の敵が他と異なるアイテムを落とします
ハードにすると一応変なドロップする敵は増えます
最初に浸食されますが、その後の浸食はありません。(不具合がない限り)
そのため聖域、不浄、深紅化は意図的に行う必要があります。

以下のイベントは発生しません。
メテオライト落下

Max spawns 5 通常は5
Spawn rate 600 通常は600

使えるコマンドは/helpを参照してください

参考までに全コマンドの解説ページ
/help → ar575593
/help 2 → ar578577
/help 3 → ar578632
/help extra → ar580066
※ゲーム内で/helpに表示されるコマンドしか使えません、オーエン鯖で使えるのは一部のみです

禁止アイテム(07/12時点)
Rocket Ⅳ(ただし、kuronekoのみ使用可能)
Bomb
Dynamite
Sticky Bomb
Hand Warmer
Land Mine
Lava Bukket

以下のアイテムは権限あれば使用可能
Explosives

連絡方法は以下のアドレスはコミュニティー(ほとんど宣伝)Twitterにお願いします
http://com.nicovideo.jp/community/co1924616 オーエン放送局
@co1924616 Twitter






Extra Boss
現時点でのオーエン鯖のみのボスです、どれもかなり強力なため戦うときは十分戦力を整えてから挑むことを推奨します。
EXゴーレムはSSC鯖限定です。持込可能鯖では通常のゴーレムがでます。

Metabo Slime
めたぼすらいむ
星と爆弾、うさぎのダイナマイトを投げてきますがこれらは無害です。
ダンジョンスライムとレインボースライムを大量に吐き出します、
吐き出すやつは何もいじってないけどレインボースライムは結構痛いのでそこだけ注意
倒すと変わった壁紙落とします。

wof
ラスボス ほむ鯖にいたやつを改造したものですが・・・もはや別物になりつつある
SSC鯖にいるものよりかなり強力です。
ゾンビアタックになると予想されます。

Death Queen
蜂のボス オリジナルドロップ追加しました。
HP低めのダンジョンガーディアンが飛んでくるので優先して落とす事
リーサルフラワーのおまけつき、さっさとクイーンだけ落としましょう。

Lethal Frower
無駄に強化したプランテラ。リーサルフラワーと読む
SSC鯖から連れてきました。強さもそのままだがドロップが若干違います。
火遊び大好きな迷惑植物です、見つけたらとっちめてやってください。

Twins
他のボスからみると弱め
とはいえ一撃死の攻撃が増えている。ドロップ変更なしのためスルー推奨
データ上adon samusonって名付けてあるけど反映されてないぽい(´・ω・`)
Yukikaze
改造デストロイヤー ドロップ変更されてます、割に合わないかもですが
ボス本体に貼りついた方が無難です。持久戦は覚悟してください

Akudaikan
改造スケルトロンプライム パーツ全とっかえで襲いかかってきます
倒すと山吹色のお菓子やら染料やら、稀に金の釣竿もおとすようです。

Dry Eyes
改造クトゥルフの目玉 ツインズのおまけつき
さらにすごい勢いでパラディンを呼び出す大迷惑な奴
一撃レーザーを連射するためまともに戦えばほぼ負けるでしょう
しかし所詮ノーマルボスなので狭い囲いに入って戦えば案外あっさり倒せます

Ultimate Foul Thing
や…やつは無敵になった!
弱点はもうヤツにはない!
おそらく刺ダメージ回避もヤツにはきかないッ!
超召喚!超火力!誰も倒せない!
「究極反則生命体、Duke Fishronの誕生だッーーっ」

「フン!」

海でトリュフワームを使って釣ると出現する強化Duke Fishron。通称UFT。
HPの低いダンジョンガーディアンやハンマー投げる触手やビット
挙句の果てにはハンマーの雨あられ・・・
攻撃パターン数もおそらく日本で遊べる公開鯖では他に居ないだろう(いたら教えてください)
稀に攻撃パターンの少ないやつが来る時があるのでその時狙うといいかもしれない
不具合なので狙って起こせないと思いますが・・・
SSC鯖で取った動画・・・こ れ で も 戦 い ま す か ?


Golem & UFT kai
オーエン鯖ハードモードのラスボス、UFTでも物足りない人向けで倒す必要もない。
それでも挑むのかい?
ゴーレムを呼ぶと
UFT kai 2体、プランテラ 4体が現れます
攻略法?そんなものはない
あえていうならスパイクの上でテラブレードを使えば数人いれば倒せるかもしれない。

うそだ!そんなことって……。是非GolemにあってUFTkaiを倒してください。