オーエンさんのメモ置き場

一部のゲームでぐぐってわかりづらかったものとか自身が攻略したときの物を気まぐれで置いてます

スマブラSPのアドベンチャー メモ

スマブラのメインコンテンツの1つだけどみんな苦戦していると思います

少しでも楽になるようにコツみたいな物を書いておきます

 

アドベンチャーモードはRPGみたいなものです。

スピリットを育てたり、手に入れていくのが基本です。

 

スピリットがよくわからない、選ぶのが面倒くさいならとりあえず選択時に自動で選んでもらえば大体いい感じのスピリットを選択してくれます、さっさと戦わせろよという人にはありかもしれません

 

サポートスピリットはリップステッキやビームソード持参があるとリーチが長くなるので楽になると思います、私はマルス使っていましたがかなり相性良いです

リップステッキは見た目に反して吹っ飛ばし力強いです、お花効果も地味に強め

序盤で手に入るので試してみると良いと思います。

 

スマッシュ系や攻撃力のスキルを取っていればビームソード+巨大化でレア度の低いスピリットなら比較的早めに終わらせることも可能になります、この辺はやり方いろいろありそう

 

敵がとんでもなく強い時

レジェンドクラスが相手だと思います、戦闘開始時に左上の方にレア度が表示されています。

 

スピリットも13000越えで敵自身もかなり強い、しかもこちらが理不尽なくらい不利です。

もし毒や炎の床などの場合はかならず無効系のサポートスピリットを手に入れた方が良いです、というより電気や眠り、炎の床になると全部のエリアがデバフ床になるため、無いと勝負にならない事も多いです

 

連戦は地味に読み込み時間も長いしイライラするだけなので勝てない時は一度スピリットを強化したりお店開放やスキル入手してから戦いを挑むことをおすすめします